お知らせ

  • 発祥の地めぐりスタンプ対象メニューが追加「百日どりのぎゅうぎゅう焼き」

    2018.01.09

    たかめぐりスタンプラリー参加店「chattanaの森」に、

    新たなスタンプラリー対象メニューが生まれました。

    その名も「百日どりのぎゅうぎゅう焼き」


    あつあつスキレットを使ったあったかメニュー。

    播州百日どりとゴロゴロ野菜をオーブンでグリル。

    自然のおいしさと栄養をぎゅうぎゅうにつめこんで

    ハーブソルトとオリーブオイルで仕上げました。

    価格は1500円。1日限定5食です。

     

    発祥の地めぐりスタンプラリーは、今月1月31日まで。

    ぜひたかめぐりとともにご賞味ください。

  • 播磨の情報誌「まるはり」に掲載!

    2017.10.25

    播磨の情報誌といえば、まるごと播磨の「まるはり」。

    10月25日発売の12月号に「発祥の地めぐりスタンプラリー」を掲載いただきました。


    おでかけ特集に「多可町 発祥の地めぐり」の文字が!!

    多可町が誇る3つの発祥「山田錦」・「杉原紙」・「敬老の日」にまつわるサービスを提供しているお店を紹介してもらっています。

    まるはりと、発祥の地めぐりスタンプラリーのパンフレット持って、秋のたかめぐりをぜひお楽しみください。

  • 発祥の地めぐりスタンプラリー パンフレットの記載誤りについて

    2017.09.08

    9月1日からスタートしました「発祥の地めぐりスタンプラリー」ですが、パンフレットの記載に一部誤りがありました。

    3つの発祥に関する商品・サービス等の関連を、

    「杉」(杉原紙)

    「山」(山田錦)

    「敬」(敬老の日)

    というアイコンで示しているのですが

    「杉」と「山」の説明が反対になってしまっていました。

    まことに申し訳ございません。


     

     

     

     

    各店舗でのアイコン表示は間違いないのですが、説明文が間違っておりました。

    正しくは

    「杉」 杉原紙に関連するアイコンです

    「山」 山田錦に関連するアイコンです

    となります。

    訂正し、お詫びいたします。

     

    引き続き、発祥の地めぐりスタンプラリーをたっぷりお楽しみいただければ幸いです。

     

  • 多可まちスクール「自分で着られるゆかたの着付け♪」 受付〆切りました

    2017.08.03

    本日8/3含む8/9開催予定の、きはら呉服店による「自分で着られるゆかたの着付け♪」は、おかげさまで定員に達したため、受付を終了いたしました。

    お申込みいただいた皆様、誠にありがとうございます。

     

    なお、ほかのスクールはまだ受付中ですので、どしどしご参加ください。

  • スクール開講日変更のお知らせ(きはら呉服店)

    2017.07.21

    きはら呉服店「自分で着られるゆかたの着付け♪」

    7-kihara-1
    パンフレットおよびチラシに掲載されているスクール開催日が変更されましたので、こちらにてお知らせします。

     

    8月9日(水) ⇒ 8月10日(木)

     

    なおホームページ上では変更後の日程で紹介しています。

    ご予約の際はお間違えのないようにお願いします。

     

  • 多可まちスクールスタンプラリーパンフレット、ダウンロードできます

    2017.07.20

    本日20日、我が多可町そしてお隣の西脇市に、多可まちスクールスタンプラリーのパンフレットを新聞折込しました。

    多可まちスクールパンフレット
    この書き込みをご覧いただいている方は、もうすでにパンフレットが手元にあるかもしれませんね。

    このパンフレットは新聞折込の他に、もちろん19の参加店にも設置しています。

    そしてスクール内容はもちろんこのホームページでも店ごとにご覧いただけます。

    パンフレットがご覧いただけない方のために、このページからダウンロードできるようにしましたので、この文章末にある『多可まちスクールパンフレット』をクリックしてダウンロードしてください。

    パンフレットのダウンロードはこちら ⇒ 『多可まちスクールパンフレット

  • この夏、ワクワクな体験。「多可まちスクール」今年も開講

    2017.07.19

    昨年の夏に初めて開催した「多可まちスクールスタンラリー」。

    19店舗の参加で今年も開講します。

    2017ロゴ
    期間は8月1日(火)から8月31日(木)の1ヶ月間。

    そう、夏休み真っ盛りの期間に開講です。

    夏休みの課題研究、「何しようかな~」って考えているお子さんにはもってこいのスクールもあります。もちろん大人の皆さんも楽しめるスクールもいっぱい。

    今年の夏も、多可町のお店で楽しんでください。

    スクール内容は、当サイトでもまもなく公開しますのでお楽しみに。

  • 「TAKABAR」で、Instagramキャンペーンやります

    2017.02.13

    2月24日(金)から3月26日(日)まで開催する、多可町を食べ歩いて呑み歩いて楽しむイベント「TAKABAR」。

    そんなTAKABARをWEB上でも盛り上げていこうと写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」を使ったキャンペーンを実施します。

     

    参加方法はとってもカンタン。

    TAKABAR参加店に行ってバルメニューを注文し、写真を撮って、ハッシュタグ(#たかめぐり、#TAKABAR)をつけてInstagramに投稿すればOK。

    投稿いただいた中から、抽選で3名様にプチプレゼントが当たります。

    食べて呑んで楽しめるイベント、せっかくなので、みんなで一緒に楽しさを共有しましょう!

     

  • TAKABAR(タカバル)まもなくはじまります

    2017.02.13

    TAKABAR(タカバル)とは?

    16650788_1232682983494955_250748975_o
     

    夕方5時からのBARTIMEから多可町にある居酒屋や喫茶店など飲食店をはしごし、各店舗のドリンクや軽食などの「バルメニュー」を楽しむイベントです。

    お客さん同士おしゃべりをして、多可のまちをおいしく楽しく食べ歩きしましょう。

    さらにバルメニューを注文してスタンプを集めると、素敵なプレゼントが当たるチャンスも!

    夕方5時からのお楽しみ。TAKABARスタンプラリーは2月24日(金)から3月26日(日)まで。

    TAKABARの参加店は15店。

    居酒屋はもちろんのこと、ラーメン店や、夜には開いていなかった喫茶店なども、今回に限り特別にナイト営業!

    まもなくページ上で参加店を紹介します。

     

  • 畑中電器「杉原紙で名刺づくり」の時間変更

    2016.09.01

    9月17日(土)開講予定の畑中電器「杉原紙で名刺づくり」ですが、時間の変更がありましたのでお知らせします。
    9:00~20:00(随時)

    9:00~17:00(随時)
    随時開講となりますので、予約のお電話の際に時間の希望をお伝えください。

  • 多可まちスクール「女性だけのお酒の不思議講座」受付〆切りました。

    2016.08.22

    ㈱まちの駅・たかにて、8月20日に開講する「女性だけのお酒の不思議講座」は本日8月17日の時点で定員に達しましたので、受付を終了いたします。
    受講ご予約ありがとうございました。
    ほかのスクールはまだまだ受付中ですので、どしどし受講してください。